2007年3月10日土曜日

フロントライトGBC-v2.0

ゲームボーイのフロントライト化計画、ほぼ完成系が出来ました。

試作2号機が出来上がったのだけれど思いのほか良く出来てた。
試しに2号機使ってポケモンカードGBやってみたけど物凄く普通に使えた。
バッテリーの持ちも全然悪くないしもうこれでいいんじゃないかとまで思ってしまう。

*外観や改造部分は詳細を見るから見れます。
画像左下がv1.3、右下がv2.0、上がGBL


画像左がGBASP、右がフロントライトGBCv2.0




試作1号機(v1.3)外観

改造部分
画面からLEDがはみ出しており保護ガラスが膨れ上がっている。
スイッチも大きく、本体よりはみ出している。

横から見た画像。

保護ガラスが浮いているのが見える。
試作2号機外観(v2.0)
改造部分。
LEDや導光板が本体内部に納まっている。
左下に白く見えるのは接着剤の後。
完全に内部へ収納するため接着剤で固定してある。
そのため液晶に圧力がかかってしまっている。(画像からはわからないが)
スイッチも小型のものに変えて本体内部に納まっている。
横から見た画像。
全てが本体内部に収まっているのがわかる。
輝度の高さもこの画像からわかると思う。
以上のようにv2では液晶が圧迫されてしまってはいるがほぼ完成系になっている。
ただスイッチの固定方法を変更する予定なので恐らく3号機が完成形となるはず。
ちなみにフロントライトGBCが単3電池でどれくらい動くかだが
100均の単3アルカリ乾電池使用で10時間以上稼動している。
(バッテリーが切れる前に試しでやっていたポケモンカードGBを
普通にクリアしてしまった‥恐らく後1,2時間以上は持つはず)
そんなにバッテリーは喰っていない様子で十分実用に耐える物となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿