2011年10月19日水曜日

【GBVC】10月26日追加ソフト カービィのブロックボール


3DSのゲームボーイバーチャルコンソールの来週分が発表されました。ソフトは「カービィのブロックボール」、価格は通常通り400円です。

バーチャルコンソールでは既に、初代「星のカービィ」が配信されていますが、GBはカービィ誕生ハードだけあって、「カービィのブロックボール」の他、「星のカービィ」、「星のカービィ2」、「カービィのピンボール」、「カービィのきらきらキッズ」、「コロコロカービィ」の合計6作が発売されています。



「カービィのブロックボール」はブロック崩しタイプのゲームになっています。カービィブランドなだけあって、アレイウェイ等ブロック崩し系が苦手だという方でも快適に遊べるように、アシスト機能や強力なコピー能力などがあります。

アシスト機能により、ボールが遠いと移動が早く、近くだと移動が遅くなります。この機能のおかげで、適当にボールのある方向へ十字キーを動かすだけで、簡単にボールを拾うことが出来ます。

【1面クリアまでプレイしている動画】

またパドルが下だけではなく、上下左右にあるステージがあったり、ボーナスステージで色々なタイプのミニゲームで遊べたりと、通常のブロック崩しを遊びつくしたような方でもなかなか新鮮に遊ぶことができるんじゃないかと思います。

とりあえず、コピー能力がとっても気持ちいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿